久しぶりに。 [ワイルドグッピー]

すごく久しぶりに写真をあげます。
すっかり忘れさられたベトナムワイルド。笑
一応は維持しています。
ちゃんと管理ができていないせいか、近親交配のせいか、
全体的に弱体化している感じがします。
新しい血を入れずに維持するには、どうしたらいいのでしょうか?
外国産のモザイクグッピーなんか見てると、
昔からあの色彩で変わらないけど、激しい選別をしているのでしょうか?
現地の養殖場で新しい血を入れてとかって事をしてるとは思えないけど、
実際のところは、どうなのでしょうか。

写真は現在のベトナムワイルドです。
イメージしていた表現が現れるようになりました。
やはり好きです、この孔雀の羽のような色彩。
wldgpy161230_2.jpg
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

よこちゃん

niziiroさん、ご無沙汰しております。
ベトナムワイルド、覚えていますとも♪
先日も友人と『niziiroさん、最近更新してないけど、どうしちゃんたんだろう?やめちゃったのかなぁ』と話していたところです。
続けてらっしゃるようで、うれしい限りです。
niziiroさんのワイルドグピはスゴく鮮烈な色彩なので、ぜひ維持していただければと思います。またぜひ見せていただければ幸いです^^
by よこちゃん (2017-01-01 02:45) 

花やん

久しぶりにベトナムワイルドを見せていただきありがとうございます。
 外産グッピーは屋外でものすごくたくさんの群れで累代しているので劣化しないのだと思います。
 室内水槽ではなかなか難しいので私はデルタ系の色のある雌との交配をおすすめしています。F2で必ず元のタイプが分離してきますし、雌も見分けやすいです。
by 花やん (2017-10-08 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

青水飼育は難しい。|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。