ベトナムワイルド、元気です。 [ワイルドグッピー]

時間が経つのは早いもんですね。
グッピーを持ち帰ってから一年が経ちました。

冬はフーターなし夏は外で高温にさらされる。そんな環境でも元気に育つ子は育ってくれるんですね。もちろん落ちる子もいますが、それでいいのかもしれない?結果、淘汰で強い子が残ってくれれば、、、。残酷でも生き物を飼うこと事態そういうことなのかもしれないと思っています。それにあまり増えすぎても困っちゃいます(笑)

いつまで続けられるか分からないが、これからもラインブリードにこだわり気に入った子を繁殖していこうと思います。やっぱり背鰭に色がのる子は見応えがありますね。選別でちらほら色付き背鰭が増えた気がします。

さて、下の写真は同一個体も含め数パターンいます。
何パターンいるか分かりますか?(笑)
「みな同じじゃん、なんて言わないでください!」飼い主には違って見えるのです(笑)
1.jpg
興奮するとメラミンが強くなるようです?8.jpg
2.jpg
5.jpg
この発色が一番好きです。キラキラと水槽内で泳ぐ姿は何とも言えず癒されます。4.jpg
7.jpg
6.jpg
emerarudo.jpg

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

GCT

一番上の子、ボディと全然関係のなさそうな
背びれの配色で面白いですね、奇抜でいい感じです。
じっくり見てるとエンドとは関係ないように
見えてきました。
by GCT (2012-09-05 01:09) 

niziiro

GCTさん
コメントありがとうございます!それと返信遅くなりました m(_ _)m
忙しいと、つい放置で、、^^

採集した街もホーチミン市のペットショップ街も見て回りましたがエンンドラーズは売ってませんでしたよ!
ベトナムではあまり広まってないんですかね〜?
by niziiro (2012-10-20 13:59) 

Vuブー

あなたの記事を読んで、昔のベトナムが懐かしくなりまた(^_^)
ベトナムでは認知度高いですよ(^O^)/ペットショップにはないです。なぜなら水があるところには、必ずいるからです^_^
僕は、ベトナムにまだいたころは、友達と採集したグッピーを育てて戦わせて遊びました。戦闘モードになったグッピーは黒くなっててかっこいかったです(^_^)戦いに勝ったグッピーの子を繁殖して遊んだ事を覚えてます^_^
日本でも育てたいと思って、どこのペットショップ探してもありませんでした(>_<)
by Vuブー (2013-03-17 02:44) 

虹色めだか興味あります

はじめまして!
きれいな色のめだかですね!
日本のショップでは売ってないように思います。
どうすれば手に入るんでしょうか?
現地(ベトナム)でしか入手できませんか?

by 虹色めだか興味あります (2017-08-02 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。