ベトナムの魚たちpart2 [ワイルドグッピー]

グッピー.jpg
ベトナムで採集した最も奇麗なワイルドグッピー。
また、グッピーを飼い始めたくなるのと同時にこのブログを始める切っ掛けにもなったワイルドグッピーたちです。


wild1.jpg
グッピー2.jpg
wild5.jpg
wild.jpg
日本でもワイルドが捕れたりしますが、これほど発色の強い物はまだ見たことがありません。
ワイルドグッピーは見る角度によって大分差があり、写真では奇麗なんだけど実物はかなり地味だったりして、がっかりした経験は数えきれないほどしてきました(笑)
けど、このこたちは本当に奇麗です。この色彩幅の広さ・・・いったい何色もってるんだ。
自前のデジカメではこんな写真しか撮れませんが実物はかなり原色です。目にしみるほど各色がべったりと濃い。さすがアジアといった感じです^^

この色彩は何に似てるんだろ?メヒコ?アンモライト?


wild6.jpg
虹.jpg

ん〜ピントのあった奇麗な写真が撮りたいな〜(汗)





nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ちうさい

こんばんわ。
こんなのをすくってしまうと飼ってみたくなりますよね。

by ちうさい (2011-08-21 21:55) 

niziiro

コメントありがとうございます。
まったくの素人なので、ちうさいサンのブログ読んで勉強させてもらってます。
by niziiro (2011-08-21 22:14) 

花やん

 おお、これを掬って持ってこられたのですね。何よりのお宝ですね。なにしろ世界でここしかいない魚なのですから。
by 花やん (2011-08-25 07:45) 

niziiro

花やんさん

コメントありがとうございます。
稚魚がすくすくと育っています。この系統はできるだけ長く維持していきたいと思っています。
by niziiro (2011-08-26 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。